あまり無理はしないでほしいですが。

一連の「替え歌メドレー」シリーズ等でおなじみのシンガーソングライターの嘉門タツオ(数年前に「達夫」から「タツオ」に芸名を変えた)が今月に入って急性すい炎で10日ほど入院していたそうですね。

「嘉門タツオ 急性すい炎で緊急入院 禁酒厳命に「せざるを得ないですね」」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c66d4014a70c7a9ab0e3c8562b2a8328a6435d1
「「鼻から牛乳」嘉門タツオ、急性膵炎で入院していた すでに退院し27日に都内でコンサート」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed4cc143b694afe6488628b2dbbce0a2f959c55f

いや、管理人が驚いたのが嘉門タツオがもう63歳ということでして。いや、前に「嘉門タツオ還暦記念アルバム」と銘打ったベスト盤のCD(「還盤」と「歴盤」の2つに分かれていてそれぞれ2枚組)を購入したのですが、となるともうそれから3年くらいたっているのか、と思ったんですよね。

なんでも先月30日のコンサート終了後に体調不良を訴え病院で調べたところ急性すい炎ということがわかり入院した、とのことですがその原因というのがアルコールの多量摂取や胆石によるものらしいんですよね。、なんでもここの所忙しい日々が続いて気分転換のためのアルコールの摂取量が増えていた、ということのようですが考えてみればコロナの影響もあってずっと休んでいた、もしくは規模を縮小していたコンサートツアーも3年ぶりに開催した、ということもあるかもしれませんね。いや、芸能人にとっては忙しいのはいいことだと思いますが、それが原因で体を壊してしまったら元も子もないと思うのですが。

なんでも医者から禁酒を厳命された、ということのようですし(となると別の気分転換も考えなければいけないが、それこそ今まで以上に曲を作ったり、といったことをしなければいけないだろうし)、本人も27日に開催されるコンサートに向けて体調を整えている、ということのようですが、いずれにせよ63歳という年齢を考えるとあまり無理も聞かなくなってくるでしょうから、本当に無理はしないでほしいと思いますし、あとはまだまだコロナの感染も予断を許さない状況が続いていますからね。いずれにせよ芸能人は体が資本なのですから、自身の身体を大切にしてほしいと思います。

嘉門タツオ 祝☆還暦 顔面蒼白歌合戦!! SPECIAL [DVD] - 嘉門タツオ
嘉門タツオ 祝☆還暦 顔面蒼白歌合戦!! SPECIAL [DVD] - 嘉門タツオ

"あまり無理はしないでほしいですが。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント