仮にそうだったとしても

栃木県那須町の河川敷で全身が焼けた2遺体が発見された、という事件がありましたが事件が明らかになったのが昨日16日。で、今日になって新しい展開があったようですね。

「栃木・那須町河川敷で焼損の2遺体、現場に携行缶…何者かが油をかけ火をつけたか」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240417-OYT1T50058/
「栃木・那須の焼けた2遺体、事情を知っているとみられる20代男性から任意で事情聴く」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240417-OYT1T50109/

今回の事件、管理人はニュースを見たとき、遺体の発見現場が周辺住民の「車や人の通行はわずか」という証言が取れた、ということからおそらく犯人は土地勘がある者かな、とは思っていたのですが、その警察が事情を聴いている、という20代の男がどれだけ関係しているのかわかりませんが、いずれにせよ思ったより早く警察の捜査が進んでいるのかな、という気もしますが。
とはいえ、他の報道だと犯人が複数犯だという報道もありますからね。果たして今回の事件がどういった展開を見せるのかこれからも見ていないとわかりませんが、もし仮に複数犯だったとしても犯人の目的は一体何だったんでしょうね?

いや、遺体の発見状況というのが結束バンドで拘束された上に顔を粘着テープで巻かれた上にガソリンだか何かをかけて火をつけた、ということですからね。よほど被害者に恨みがあったか、それとも証拠隠滅を図ったのか、はたまた身元が分からないようにとでも考えたのかわかりませんが、いずれにせよ普通の犯罪でないことだけは確かでしょうからね。ただちょっと被害者の男性の住所や職業が不詳と言うので何とも言えませんが、結構ヤバい仕事でもしていたのでしょうか? 
いずれにせよもう一人の身元が分からない限り(なんか女性と言う情報もあるようだが)事件はまだまだ多くの謎を残しているということになるかもしれませんね。

まあ、いずれにせよこういった事件が起こる、というのも怖いものですし、自分が住んでいるところのすぐ近くが犯行現場になる、という可能性も十分にあるということかもしれませんね。

この記事へのコメント