来年5月を待ちますか

ということで昨日Switchの新作ソフトを紹介する「ニンテンドーダイレクト」が配信されましたが、その中でおそらく発表時から注目されていたであろう「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編のタイトルと発売日の発表をはじめとしていろいろと発表があったようですね。

「『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』2023年5月12日発売決定。『ブレス オブ ザ ワイルド』続編の正式タイトルが決定【Nintendo Direct】」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a9e458f71776c3bdda68210c350e82754dd8ac0
「『ブレワイ』続編の発売日とタイトルも発表 「Nintendo Direct 2022.9.13」内容まとめ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/96c39001389914acb0db70cdf39506e6f6f24a46

管理人Switchの新作としての「ピクミン4」の発表を聞いて「あれ? 『3』が出てたよな」と思ってんですがよくよく考えれば『3』はWiiU版の移植だったんですよね(大汗)。ですからSwitchの完全新作として「4」が初めてとなるわけですが、ただタイトルが出ただけなのでまだ詳細等はわからないので続編を待ちたいと思いますね。
それと何といっても「BOTW」の続編の発売日とタイトルが決まったということでして。管理人もともと「BOTW」がやりたくてSwitchを買ったようなものだし(ちなみにWiiUでも出ていたが)、期待にたがわぬ出来でしたから続編が出ると知ってから発売日がいつになるか楽しみにしていましたから、やはりこれも予約が始まったら速攻で予約するかな、と思っています。

あとこれもまた来年の話になってしまいますが「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」で「テン・エイティ スノーボーディング」が出るというのも楽しみですね。巷では版権問題を乗り越えて「ゴールデンアイ 007」が出る、というのが話題になっていますが(まあ、まさかのディズニーから参戦)「キングダムハーツ」ソラ)が実現した「スマブラ」も相当すごかったが)、個人的には「テン・エイティ」と「ウェーブレース」はSwitchで新作が出てほしいソフトなんですよね。ですのでそれまでの間はこちらを楽しみたいと思っています。

ということで今年の秋以降もういろいろと話題作が出るようですが、管理人の考えでは(年末商戦を考えると)今年中にもう1回くらいあるかな、と思いますのでこれからも情報を追っていきたいですね。

Nintendo Switch(有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション
Nintendo Switch(有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション

この記事へのコメント