これから夏休みだってのに

ここ最近東京の新型コロナ感染者が1万人を超えているそうで、これから夏休みで旅行を計画している人にとっても業者にとっても大変なのではないか、と思いますが、この夏休みというのは芸能界にとってもコンサートツアーなどを重点的に行う時期だと思うんですよね。実際ジャニーズ事務所のタレントは「未成年のファンが来やすいように」という理由で夏休みや年末年始と言った時期にツアーを集中している、という話を聞きますし。ですが、そんな中でこんなことも起こるわけで…

「純烈、メンバー全員が新型コロナ感染 体調安定で「保健所の指示を仰ぎながら、治療に専念」」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf6f128e88fdf0f6937a3f31a069120d7043c29f

純烈と言ったら今年いっぱいでメンバーの小田井涼平が卒業を発表していますが(そのため来年から新メンバーを加える予定)、その現体制の4人でやるのもあと少しだというのにここに来て4人全員がコロナ感染ですからね。ご存じの通り純烈と言ったら年配のファンも多いこともあってか感染対策は十分にとっているという話を聞いていますが、そんな彼らでもこんなことになるんですからね。まあ、活動再開は少し先になると思いますが、活動再開後は今以上に感染対策をとるべきかもしれませんね。
で、もうひとつ。

「NiziU、初の全国ツアー開幕公演が延期に メンバー5人が新型コロナウイルス感染」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2bdcb304a75a451eb337908d43b6253dd9c2fa4

いや、NiziUは確かメンバーが感染したということでここ最近のテレビ出演も見送っていたのは知っていたのですが、これもメンバー5人が感染していたというのですからね。まあ9人もいたら感染のリスクもそれだけ高いとは思いますが、さすがにそれだけ感染となると延期もやむを得ないのかな、という気がしてきますが。
今のところ代替公演はやるのか、といったところはわかりませんが(それまでに会場がとれるかどうかもわからないしね)、とりあえず今は治療に専念するべきでしょうね。
いずれにせよまだまだ芸能界も新型コロナ対策は十分にやったほうがいいのだけは確かでしょうね。

この記事へのコメント