「これだからユーチューバーは…」って言われるんだが。

いろいろと迷惑系の動画をUPし、ついには保護観察処分の執行猶予ながら有罪判決を食らったへずまりゅうをはじめとして過去いろいろと問題を起こして炎上したり、あるいは逮捕までされたユーチューバーというのも調べれば何人も出てくると思いますが、またこんなユーチューバーが問題となったようで。

「登録者224万人ユーチューバー「生卵100個落としてみた」で物議 改めて投稿「僕らは全部食べます」」
https://news.yahoo.co.jp/articles/77c3e0b65ade737ea5c9ca4adc57edea0281e512

いや、「チャンネルがーどまん」って最近聞いたことあるが名前だな、と思っていたのですが、4月にキャンピングカーで日本一周をしている最中に事故った連中だったんですね。まあ、あの事故でけがをしなかった、というのは奇跡に近いと思いますが、あんな事故があってから2か月ほどしか時間がたっていないのにまた動画をUPできるのですから(普通に考えたら世間に迷惑をかけたことから考えても当分の間活動は自粛するだろうにねえ)、相当なメンタルだな、という気もしなくもありませんが(それともあれかね、事故ったことで何らかの賠償を請求されてその賠償金を稼ぐために動画をUPしているのかね?)。

それはそうとなんか彼らが今回UPした動画が問題になっているようですが、個人的にはこういったドッキリ系とか、あるいは食べ物を粗末にするような動画というのは嫌いなんですよね。今回の件に関して彼らは「あの、集めました。ちゃんと全部」「さすがに命なので」とか言っているようですけれど、本当に卵100個分集めたのか、ということになりますし、そもそも(そうでなくともここの所卵の価格も上昇傾向にあるというのに)、こういったことに食べ物を使ってはいけないでしょうが。
管理人はっきり言ってこういった連中は死んだら無間地獄に落ちる、と思っていますし、将来的にこういった問題を何度も起こすようではそれこそへずまりゅうどころでは済まないようなことになるのではないか、という気がしますが。

子供たちの間では将来の夢がユーチューバーと言っている子もいるようですが、はっきり言ってYouTubeで金を稼ぐ、なんてことができるのは数えるほどの人間だと思いますし、それこそHIKAKINだっていつまで人気ユーチューバーとしていられるのかわかりませんからね。あくまでも趣味の延長。小遣い稼ぎくらいの気持ちでやったほうがいいのかもしれませんね。

この記事へのコメント