人材難なんですね。

「首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070413i108.htm

管理人が住んでいるところの駅のキヨスクと言うのは実は朝8時~夕方6時(だったかな?9と言う開店時間で、これも人材難の結果なんでしょうが、それにしてもまだ開店しているだけいいということでしょうか(まあ、記事には茨城県のキヨスクはどこもやっているようだけど)。

確かに最近は駅前に24時間営業のコンビニなんかがあるところも多いでしょうが、管理人の住んでいるところのようにコンビニが駅から離れたところにあったり、駅構内に入ってから何か急に必要なものが出てきたり、と言った時にはやはりなんだかんだ言ってもキヨスクが役にたすんですよね。
ましてや東京や神奈川と言った首都圏の駅と言ったら一日の乗降客は相当なものですから、その中にだって急に何かが必要になっ多と言うのにキヨスクが閉店だった、なっていたら大変でしょうし。
(とは言え、例えば上野駅だとあっちこっちに専門店はあるし、コンビニの「NEWDAYS」藻あるからそっちを利用する人も多いだろうけど。でも忙しいときにはそんな暇もないか)

JR東日本が何とか再開に向けて色々と考えてはいるでしょうが、雇ったら雇ったで過ぎに店に出す、と言うわけにも行かないでしょうから、仮に必要人数をそろえたとしても、もう少し再会には時間がかかるでしょうね。

まあ、とにかくキヨスクと言うのは長年利用している人も多いですから、JRも考えて欲しいですよね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 首都圏のキヨスク 3分の1が臨時休業

    Excerpt: 「首都圏のキヨスク 3分の1が臨時休業」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2007年4月16... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life racked: 2007-04-16 22:09
  • パスモ情報

    Excerpt: パスモ情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 Weblog: パスモでお出かけ racked: 2007-04-18 02:50