確かに金はかかるんだけど。

4月になって新社会人の中にも自動車で通勤している、と言う人もいると思いますけれど、管理人の経験から言うと確かに自動車運転免許を取る、と言うのは金がかかるんですよね。一説には年齢×1万円とか何とか言いますが…。
それでも管理人は若干のオーバーはありましたけど、卒業試験とと本試験は何とか一発で合格できた訳なんですが、中にはこういう人もいるようで…。

「窃盗:運転免許の試験問題盗み逮捕 再取得試験落ち続け、勉強にと持ち帰る /三重

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000012-mailo-l24

と言うか管理人、卒業試験の問題持ち帰ったら窃盗罪になる、と言うのを初めて知りましたが(笑)。
まあ、一発で受かった人には余り必要のないものなのかもしれませんが、この男のように免許取り消しで4度も試験に落ちて、今度こそと思う余り持ち帰ってしまったのかもしれませんが…。もっとも4度も試験に落ちている人が(しかも1度は取り消し食らっている)今更再取得したところでどうせまた交通違反をしそうな気もしますが。

かく言う管理人も典型的なペーパードライバーから自動車運転するようになってまだ9ヶ月ですからねえ。折角取った免許を取り消されたりしないように気をつけて安全運転を心がけたいですね。
今仮に免許取り消し食らったとしても、今度は試験に合格できる自信がないので(苦笑)。
最後に問題盗まなくても↓のような本買えばよかったのに、ということで。

試験によく出る普通免許1000題

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック